国立口之津海上技術学校ブログ

国立口之津海上技術学校ブログ

National Kuchinotsu Maritime Polytechnical School

夏休み企画(1年生からのメッセージ)

みなさん、こんにちは。

毎日暑いですね・・・

 

今回は福岡出身の1年生からのメッセージです。

私は大きな船を見てかっこいいと思い、船のことを学びたいと思い入学しました。入学してみて初めはとても不安だったけど、みんな話してくれて今はとても仲良くできています。

学校生活で楽しいことは、他の学校にはない専門教科を学べることです。
私は、将来、人を助けたり守ったりする船で仕事をしたいと考えています。
中学生のみなさん、寮生活に不安があると思いますが、慣れない寮生活も友達や先輩方が支えて下さるので、安心して生活できますよ。