国立口之津海上技術学校ブログ

国立口之津海上技術学校ブログ

National Kuchinotsu Maritime Polytechnical School

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

R2.11.21 授業参観&保護者会

本日11月21日(土)、午前中(1~4限)に授業参観、午後に保護者会を実施しました。 日頃の学校生活を見てもう、良い機会であったのではないかと思います。 また、学校からの連絡事項なども直接、保護者の方々にお話しすることが出来ました。 特に3年生は保護者…

R2.11.18 学校説明会

11月14日(土)、来年の入学を考えている中学生に向けて、学校説明会を開催しました。 当日は11組の中学生が参加し、本校での学校生活や入試制度について熱心に耳を傾けて下さいました。 船や船員に興味のある方、学校行事としてのオープンスクールや説明会は…

R2.11.13 球技大会

本日(11月13日金曜日)、秋晴れの中、本校では球技大会が行われました。 今回の球技大会では学年毎のチームではなく、出身地区(長崎県×3、熊本県その他地区 ×3)に分かれて対戦しました。 上級生、下級生がワン・チーム、一体となり、とても楽しい球技大会と…

R2,11,9 消火訓練(消火器の取扱い)

11月9日(月)、総合訓練の時間にて消火訓練(消火器の取扱い)を行いました。 実際に火をおこし、三種類(炭酸ガス、粉末、泡)の消火器を使用し、消火の方法を学びました。 それぞれの消火器の特徴を教科書(文章)や説明だけではなく、実際に目にすることで、より…

R2,11,7 学校紹介動画をYouTubeにUpしました!

みなさま、こんにちは。 本日、学校紹介動画の第二弾をYouTubeチャンネルにUpしました。 今回は空撮(ドローン)での実習風景や生徒へのインタビューをお送りします。 ご協力いただいたSTUDIO PALの皆様、誠にありがとうございました。 それでは、是非ご覧にな…