国立口之津海上技術学校ブログ

国立口之津海上技術学校ブログ

National Kuchinotsu Maritime Polytechnical School

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バドミントン部:中地区新人戦(県新人戦予選)に参加しました。

昨日(10月21日)、「平成30年度長崎県高等学校中地区新人体育大会バドミントン競技」に参加しました。この大会は、11月に開催される「県新人戦」の予選として、長崎県下の3地区(長崎地区、佐世保地区、中地区)で前日の土曜日から開催され、県新人戦の出場…

H30.10.20 オープンスクール開催しました

受付 今日の口洋丸 ご機嫌は良いようです。 奨学金制度がありますよ。 愛宕山 綺麗な山ですね。 開校式 校長挨拶 教務課長から予定を説明しております。 教室を御紹介します。 口洋丸と島鉄フェリー(口之津号)と2ショット 体験乗船スタンバイ中! 伝馬船…

H30.10.18 3年生 1日海上実習を行いました。

乗船しております。 船首配置 伝馬船の固縛、係留ブイの解纜中 記念写真 待機班 授業はしますよ。 Good or Defective? 視覚と解析力を養う訓練を実施しました。 難しくはありません。 こんな出題をしました。簡単でしたね! なにかしら影を確認(^▽^) 何故か…

H30.10.4 遠足に行きました。 3年生版

3年生は、釣りを行いました。 生徒がえさのオキアミをつぶして用意してくれていますよ。 砂置き場です。 準備ができました。 何にもありません。 画面ではわかりづらいですが、黒い魚の魚影がたくさん確認できております。 見えますでしょうか? 生徒による…

H30.10.4 遠足に行きました。 2年生版

1年生と2年生は、三菱重工業(株)長崎造船所史料館を見学しました。 銅像は、岩崎弥之助でしょうか 長崎くんちの展示 疲れましたね。ゆっくり休んでね。

H30.10.4 遠足へ行きました。 1年生から 

1年生と2年生は、三菱重工業(株)長崎造船所史料館を見学しました。 バスで移動しています。 わが国最初の国産陸用蒸気タービンの展示 蒸気タービンエンジンが展示されています。 高圧の蒸気が、右側から左側へ流れる構造です。 右側のタービンは高圧タービン…