国立口之津海上技術学校ブログ

国立口之津海上技術学校ブログ

National Kuchinotsu Maritime Polytechnical School

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

R1.10.26 第3回オープンスクール

令和元年10月26日、第3回オープンスクールを開催しました。 今回の参加者は17名と少し少なめでしたが、その分、在校生との交流も十分行うことができました。 休日に手伝ってくれた在校生の諸君、ありがとうございました。 オープンスクールに参加した中学生…

バドミントン部 中地区新人戦に参加しました

令和元年10月19日(土)および20日(日)に諫早市多良見体育センターで開催された中地区(島原・諫早・大村地域)新人体育大会バドミントン競技に参加しました。 初日の19日には、団体戦および個人戦ダブルスが、二日目の20日には個人戦ダブルスの準決勝・決…

生徒会ブログNo.9

一日海上実習 10月10日(木)・・・晴れ 3年間で一度だけ(3年生のみ実施)の一日海上実習に行ってきました。 今回は雲仙市の小浜港へ行きました。 以下、生徒会メンバーだけでなく、クラスメイトの感想(一部抜粋)を紹介します。 普段と違ったポンツーン(浮き…

R1.10.6 口之津地区体育祭

10月6日(日)、口之津中学校において、口之津地区体育祭が行われました。 我々海上技術学校から10名(3年生6名、1年生4名)の生徒が準備係のお手伝いとして参加しました。 また、地元船員会及び海友婦人会の皆様と共に、「風船危機一髪(風船割り)」ゲームで大い…

R1.10.4 薬物乱用防止講習会

令和元年10月4日(金)長崎県警察スクールサポーターを講師に招いて、薬物乱用防止に関する講習会を実施しました。 講習の中では、薬物の使用が例え1回であったとしても違法行為となるとともに、その危険性(薬物使用をやめることができなくなる依存性・薬物…