国立口之津海上技術学校ブログ

国立口之津海上技術学校ブログ

National Kuchinotsu Maritime Polytechnical School

1年生からのメッセージ

みなさん、こんにちは。

今回はGW企画生徒登場の第9弾!いよいよ、この企画も最後です。

今回は熊本県出身のピッカピカの『1年生』です。

 

私は、将来、船員になりたいと思い、受験しました。

入学してみたら教官も先輩もとても優しく、とても面白いですよ~!!

学校生活や寮生活で楽しいことは、授業は難しいこともありますが、教官が分かりやすく教えてくれます!!寮では先輩と話したり、体育館で遊んで楽しんでます!

休日は釣りをしたり、みんなでゲームをして、楽しんでいます。

学校では勉強と部活(カッター)を頑張っています。

将来は、フェリーで働きたいと思っています。立派な航海士になれるよう、勉強を頑張っていきたいです。

【中学生の方へ】海が好き、船が好きという人は、ぜひ本校に来てみてください。


※よかったら左下の「☆」をポチッとしていただけましたら励みになります!