国立口之津海上技術学校ブログ

国立口之津海上技術学校ブログ

National Kuchinotsu Maritime Polytechnical School

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

R2.12.19 3年生座学修了式&スチューデント・オブ・ザ・イヤー賞授賞式

本日12月19日(土)、3年生座学修了式及びスチューデント・オブ・ザ・イヤー賞の授賞式が行われました。 3年生は2年9ヶ月の座学課程を終え、3学期はいよいよ練習船航海実習が始まります。 本校で学んだことをベースに、実習を通して沢山のことを経験して…

R2.12.10  WEB会社説明会

12月10日(木)の午後から、2年生を対象にWEB会社説明会が実施されました。 場面越しではありますが、参加していただいた船社からは様々な手法で、丁寧に説明していただきました。 2年生にとっては、来年から始まる就職活動に対しての動機付けになったのではな…

R2.12.9 2学期期末試験

本日、12月9日、二学期期末試験の真っ只中です。 3年生にとっては、この期末試験が学年末試験となります。(3学期は練習船航海実習です) 普段の勉強の成果を試すいい機会です。 みんな頑張れ~! それでは、期末試験の様子をご覧下さい。 1年生は「航海計器…

R2.12.5 メンタルヘルスケア講習

12月4日(金)、3学期に乗船自習を控えた3年生を対象に、メンタルヘルスケア(心の健康維持)講習を実施しました。 3年生にとって練習船という全く新しい環境での実習、生活が、多少なりとストレスに感じるのではないでしょうか。 そのような状況の中でも体の…