国立口之津海上技術学校ブログ

国立口之津海上技術学校ブログ

National Kuchinotsu Maritime Polytechnical School

2年生からのメッセージ

みなさん、こんにちは。

今回はGW企画生徒登場の第8弾!熊本県出身の2年生です。

2年生はこれで最後です。(ラスト第9弾は1年生です。)

私は、もともと海が好きで、海を仕事場にできる船員っていいなと思い入学しました。

学校生活や寮生活で楽しいことは、朝から晩まで友人達と一緒なので、昼休みや放課後にすぐに遊んだりできることです。あと、バス遠足や徒歩遠足、球技大会などのイベントも結構盛り上がって楽しいです!

学校では勉学を頑張っています。中学校より教科数も増えるし、初めて習うことばかりなので、授業についていくのに苦労しています。

私は、どんなトラブルが起きても解決できる機関士になりたいと思っています。

【中学生の方へ】最初は勉学や寮生活などの並立に苦労すると思います。しかし心身ともに鍛えられますし、色々と楽しいこともあるので是非、船員に興味があれば来てみてください!オープンスクールで待ってます。

 

※よかったら左下の「☆」をポチッとしていただけましたら励みになります!