国立口之津海上技術学校ブログ

国立口之津海上技術学校ブログ

National Kuchinotsu Maritime Polytechnical School

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1年生消火訓練11.18

消火訓練その1 消火訓練その2・・・無事消火

口洋会だより11月17日

口洋会だより 会長本多 功 平成28年11月 今年の夏のあの暑さは何だったのだろう、と思わせる様な気候になり 短い秋から寒ささえ感じるようになりました。 口洋会会員の皆様にはお変わりなくお過ごしのことと思います。 さて、先日本科第12期生(昭和4…

スポーツをしましょう(その2)

季節の変わり目になりますと、 体調を崩す生徒も見られます。 普段からの予防が大事ですね。 手洗い、うがいはもちろんのこと、 日頃からの運動もとても大事。 そこで、再びスポーツの話題から。 2学期の球技大会、種目はサッカーとバスケットボールです。 …

オープンスクール

毎年この時期、 船員となるべく資格を取得するため、 海技試験(四級海技士)の口述試験が行われます。 試験を終えて晴れやかな者、青い顔をしている者・・・ 現実と向き合い、社会へと漕ぎ出していかなければなりません。 ふと思います、彼らは学校に入学す…

スポーツをしましょう(その1)

夏の暑さも和らぎ、 秋がやってきたと思っていたら、 暦の上ではすでに冬!! スポーツの秋!と言えませんね。。。 しかしそんなことはお構いなし、 ここではスポーツの話題をお届けします♪ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 年に数回校内球技大会が行なわれます。 こちら…