国立口之津海上技術学校ブログ

国立口之津海上技術学校ブログ

National Kuchinotsu Maritime Polytechnical School

夏休み企画(2年生からのメッセージ)

みなさん、こんにちは。

昨日、日向灘震源域とする地震が発生しましたが、みなさん大丈夫でしたでしょうか?しばらくの間、余震が続くと思いますが、十分お気をつけくださいね。

さて、今日は佐賀県出身の2年生からのメッセージです。

私は小さい頃から読んでいた漫画本で船乗りに憧れて入学しました。

入学してみて、自分の知らないことだらけで、勉強することにやりがいを感じています。

学校生活では実際に船に乗り、操船や作業ができるところが楽しいです。

寮生活では友達と買い物に行ったり、ゲームをしたりすることが楽しいです。

海や船に興味がある中学生はぜひ!!