国立口之津海上技術学校ブログ

国立口之津海上技術学校ブログ

National Kuchinotsu Maritime Polytechnical School

2年生からのメッセージ

みなさん、こんにちは。

GWも後半戦に入っちゃいましたね...

今回はGW企画生徒登場の第7弾!熊本県出身の2年生です。

私は、祖父が航海士で幼少期の頃から体験談などを聞かせてもらい、だんだんと興味が湧き航海士になろうと思った矢先に学校案内が目に入ったのが、入学した理由です。

入学してみて、勉強面では先生方に理解するまで優しく丁寧に教えていただき、寮生活では先輩が気軽に話しかけてくれたり、困った時には相談にのってくれたり、とても頼れる先輩がいて寮生活が充実していて楽しいです。

学校では第一目標である四級海技士口述試験に合格するために一生懸命取組み、体力面ではたくさん走ったり筋トレをして体を鍛えています。

将来は三級海技士を取得し、どんなトラブルがあっても冷静に判断し、迅速に対応できる船員になりたいです。

【中学生の方へ】この学校では船の勉強だけではなく先輩、後輩との関わりや友達との青春、ここでしか味わえない色々なイベントがたくさんあります。女性の船員志望が増えているので、気軽にオープンスクールに来てもらえたら嬉しいです!

※よかったら左下の「☆」をポチッとしていただけましたら励みになります!