国立口之津海上技術学校ブログ

国立口之津海上技術学校ブログ

National Kuchinotsu Maritime Polytechnical School

R2.12.10  WEB会社説明会

12月10日(木)の午後から、2年生を対象にWEB会社説明会が実施されました。

場面越しではありますが、参加していただいた船社からは様々な手法で、丁寧に説明していただきました。

2年生にとっては、来年から始まる就職活動に対しての動機付けになったのではないかと思います。

船社の皆様、本当にありがとうございました。

そして2年生のみんな、現時点で慌てることはありませんが、「先んずれば人を制す」といわれるように、早め早めの行動が大切ですよ!

 

それでは、WEB会社説明会の様子をご覧下さい。

f:id:kuchinotsu:20201210120706j:plain

WEB会議のシステムを使い、説明していただきました。

 

f:id:kuchinotsu:20201210120819j:plain

各社工夫が凝らされており、スライドや動画での説明もしていただきました。

 

f:id:kuchinotsu:20201210120951j:plain

採用担当者から直接お話しが聞けました。 ありがとうございました!