国立口之津海上技術学校ブログ

国立口之津海上技術学校ブログ

National Kuchinotsu Maritime Polytechnical School

2023.2.21 全国内航タンカー海運組合主催講演会

1年生・2年生が全国内航タンカー海運組合主催の講演会を受講しました。

 

昨年はリモートでしたが、今年は対面での講演が実現しました。

8社の内航タンカーの船社の担当の方々が来校されました。

 

内航タンカーの説明、生徒からの事前質問への回答、船社・生徒間での質疑応答という内容でした。

生徒たちにとって、タンカー業界のことを知る絶好の機会となりました。

2年生はもうすぐ、就職活動が始まります。

早めに業界・企業研究、試験対策(自己分析等)等準備を始めましょう。

1年生も今回の講演を機会に就職について考えるきっかけになったようです。

 

全国内航タンカー海運組合事務局の皆様、各参加船社の皆様、講演会開催にあたりご尽力いただき、誠にありがとうございました。