国立口之津海上技術学校ブログ

国立口之津海上技術学校ブログ

National Kuchinotsu Maritime Polytechnical School

2021.11.10 卒業生来校(32期生)

11月10日、本校に卒業生(32期生)が遊びに来てくれました。

就職して3年目になります。

4人はそれぞれ内航船のタンカーやセメント船で活躍中で、

下船して休暇中だそうです。

 

在学中にお世話になった教員と懇談の後、1年後には就職を控えた3年生に対して話をしてもらいました。

船は違えど、1年後には同じ海で働く後輩たちに、エールを送ってもらいました。

在学中何を頑張るべきか、就職後大変だったこと、どう乗り越えたか、人間関係はどのように対応したらいいか、給料は、初任給は何に使ったかなどなど。

 

3年生にとってとても良い機会になりました。

モチベーションも上がりましたね。

 

今回話をしてくれた卒業生の皆さん、ありがとうございました。

また気軽に遊びにきてくださいね。

 

f:id:kuchinotsu:20211111115330j:plain

f:id:kuchinotsu:20211111115403j:plain

f:id:kuchinotsu:20211111115413j:plain