国立口之津海上技術学校ブログ

国立口之津海上技術学校ブログ

National Kuchinotsu Maritime Polytechnical School

R2.10.8 徒歩遠足

去る10月6日(火)、本校から野田浜海水浴場(南島原市加津佐町)までの往復約14キロの道のりを、徒歩にて遠足に行きました。

この日は晴天に恵まれ、時折吹く涼しい風が肌に気持ちよく、絶好の遠足日和でした。

生徒間の親睦、生徒と教員の親睦を深め、みんな元気に歩き、おしゃべりし、心身ともにリフレッシュできたと思います。

コロナ禍の中、様々な不自由や不便を強いられていますが、本校の生徒たちは本当に元気で明るい子ども達だと思います。

これからも一生懸命頑張ってくれると思います。

 

それでは、徒歩遠足の様子をご覧下さい。

f:id:kuchinotsu:20201008184350j:plain

交通量の多い国道を避け、山道を歩きました。

 

f:id:kuchinotsu:20201008184502j:plain

絶景かな。絶景かな。

 

f:id:kuchinotsu:20201008184546j:plain

3年生は、本当に仲が良いですね。

 

f:id:kuchinotsu:20201008184654j:plain

2年生は、ひょうきん者が多いです。

 

f:id:kuchinotsu:20201008184730j:plain

1年生は、まだ表情が硬いかな?

 

f:id:kuchinotsu:20201008184816j:plain

こちらの方が、いい笑顔ですね!

 

f:id:kuchinotsu:20201008184910j:plain

帰りの道のりも、元気に歩いていました。

 

f:id:kuchinotsu:20201008184944j:plain

みんな、お疲れ様!