国立口之津海上技術学校ブログ

国立口之津海上技術学校ブログ

National Kuchinotsu Maritime Polytechnical School

R3.1.18 総合訓練(立て付け)&差し入れ

本日(1月18日)、自衛消防隊と地震防災隊の立て付け(配置確認)を行いました。

3年生が抜け、2、1年生のみとなりましたので、新しい配置を確認しました。

(天候不良のため、体育館で行いました。)

また、生徒の帰寮後、現在は外出の自粛を行っており、寮生は買い物に行けません。

そこで、ささやかながら生徒会からお菓子とジュースの差し入れを行いました。

コロナ禍の中、感染症予防のため生徒たちもよく協力してくれています。

 

それでは、立て付けと差し入れの様子をご覧下さい。

f:id:kuchinotsu:20210118161913j:plain

1、2年生が集合し、指導課長の説明を受けています。

 

f:id:kuchinotsu:20210118162004j:plain

各配置に分かれ、それぞれの担当教員から説明を受けています。

 

f:id:kuchinotsu:20210118162046j:plain

最後に、副校長からの講話がありました。

 

f:id:kuchinotsu:20210118162124j:plain

生徒会からの差し入れです。 並んで、並んで~。

 

f:id:kuchinotsu:20210118162158j:plain

大好きなフ〇タとお菓子を貰い、大喜びの2年生K君。 よかったね~。