国立口之津海上技術学校ブログ

国立口之津海上技術学校ブログ

National Kuchinotsu Maritime Polytechnical School

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

R1.6.22 第1回オープンスクールを開催しました。

22日(土)に第1回オープンスクールを開催しました。 最初に開校式、日程の説明、参加者(引率者)の自己紹介を行いました。 その後、校内の見学および寮の見学を行い、参加者は興味深そうに求人票をご覧になっていました。 見学の後は、本校の練習船「口洋…

海技者セミナーin福岡に参加しました

去る6月18日(火)に3年生30名(1名欠席)が福岡市で開催(九州運輸局主催)された「海技者セミナー in 福岡」に参加してきました。 今年は35社の海事企業により33のブースが出展されました。 このイベントは、本校および唐津海上技術学校ならびに九州内・山…

口之津海員学校同窓会の役員会が開催されました。(訂正)

先日の海員学校同窓会に関するブログについて、追加記事および訂正がありましたので、再度、掲載いたします。 去る6月14日(金)に海員学校同窓会「口洋会」の役員会が開催されました。 同窓会会長の本多様よりメッセージを預かりましたので、ご紹介いたしま…

口之津海員学校同窓会の役員会が開催されました

去る6月14日(金)に海員学校同窓会「口洋会」の役員会が開催されました。 同窓会会長の本田様よりメッセージを預かりましたので、ご紹介いたします。 向夏の候、口洋会会員の皆様には、お変わりなくお過ごしのことと思います。口之津地方は、この時期梅雨入…

R1.6.14 球技大会

令和元年6月14日、球技大会を実施しました。 当初はグラウンドでソフトボールを予定しており、前日にグラウンドの草刈り・ライン引き等の準備を行っていましたが、あいにくの天気となり体育館でのバレーボールに変更となりました。 チームは1年生から3年生混…

オープンスクール告知!

6月に入りますと、気温も上がり梅雨の気配も感じられます。 しかし、 そんな蒸し暑さを吹き飛ばすイベントが開催されます!! (まあ、あくまで主観ですが・・・) その名もオープンスクール!!(OーPUNSUKUーRU !!Yeah~!) コホン、、、来る6月22…

バドミントン部 高校総体に参加しました。

6月1日(土)から開催された長崎県高等学校総合体育大会バドミントン競技に参加してきました。 1日目は長崎市の三菱重工業体育館で団体戦が行われ、1回戦第8試合で県立長崎明誠高校と対戦しました。 2日目・3日目は長崎市民会館体育館で、個人戦のダブルスな…