先日の海員学校同窓会に関するブログについて、追加記事および訂正がありましたので、再度、掲載いたします。
去る6月14日(金)に海員学校同窓会「口洋会」の役員会が開催されました。
同窓会会長の本多様よりメッセージを預かりましたので、ご紹介いたします。
向夏の候、口洋会会員の皆様には、お変わりなくお過ごしのことと思います。口之津地方は、この時期梅雨入りの宣言も無く、雨の少ない日々を迎えています。
さて、新しく「令和」の元号になって初めての口洋会役員会を6月14日に開きました。学校から校長、副校長、教務課長、庶務課長と、口洋会役員10名が出席、平成30年度の決算報告および令和元年度の予算案について話し合い、学校からは学校の現状報告などの説明があり、明るい話題として後輩たちの就職率、海技試験の合格率の良さを知り、卒業生として頼もしくもあり嬉しく思いました。
なお、長年理事としてご協力いただいた松尾幸雄氏、久間勝則氏、原賀寿昭氏の3名から理事辞任の申し出があり承認されましたので、お知らせいたします。
会の後は、懇親会です。久しぶりに顔を合わせる人、第1期生から今年で65年、役員の中には1期生で80歳を過ぎた人もいます。
いつものことながら、海員学校時代や乗船中の思い出話で大いに賑わいました。学校近くの卒業生たちは魚釣りや家庭菜園、グラウンドゴルフなどを楽しみ元気に過ごしておられます。
リタイアして陸上生活の皆さんの健康と、乗船中の皆様の安全航海をお祈りいたします。
令和元年6月
口洋会会長 8期生 本多 功