国立口之津海上技術学校ブログ

国立口之津海上技術学校ブログ

National Kuchinotsu Maritime Polytechnical School

2021.4.26 遠足

4月26日、遠足を行いました。

目的地は西望公園です。

天候は少し風も吹いて気持ちのいい晴れとなりました。

片道8km以上、中々険しい坂道を登り下り、登り登り、、、。

 

今回の遠足は、感染症対策として全学年集団となって行動せずに、少人数グループで時間差で出発しました。

 

目的地までの経路も細道が多く、グループ毎で悩んだり迷ってしまったりしたようですが、無事、全員時間内に西望公園に到着しました。

道中、谷水棚田や普段寮から見ている口之津港、視界も良好で天草諸島までとてもきれいな景色を楽しめました。

 

到着後は西望記念館を見学し、お弁当をいただきました。

たくさん歩いたのでいつも以上においしかったですね。

 

出発までは鬼ごっこ?などして楽しんでいました。

帰りもまだ8km以上歩くというのに、非常に元気です。

 

復路は一度通ってきた道なので足取りが軽かったですね。

 

本当に長い距離を歩いた遠足でした。

夜は疲れてよく眠れたようです。

翌日は、筋肉痛に苦しんでいる生徒も数名。

 

さて、今週末からはゴールデンウィークです。

金曜日から10日間の休みに入ります。

久しぶりの家でしっかり休んでリフレッシュしてきましょう。

 

※撮影時のみマスクを外しています

f:id:kuchinotsu:20210428192928j:plain

f:id:kuchinotsu:20210428192944j:plain

f:id:kuchinotsu:20210428193002j:plain

f:id:kuchinotsu:20210428193009j:plain

f:id:kuchinotsu:20210428193019j:plain

f:id:kuchinotsu:20210428193031j:plain