国立口之津海上技術学校ブログ

国立口之津海上技術学校ブログ

National Kuchinotsu Maritime Polytechnical School

R2.6.24 学校再開(2・3年生)

令和2年6月24日(水)本日、学校が再開されました。

長い休校期間中、ステイ・ホーム、課題提出等、今までにない家庭での過ごし方をしてきたと思います。本当にご苦労様でした。

さて、学校再開にあたり、本校でも「with コロナ」「新しい生活」が始まります。

 多少の不便を感じるかもしれませんが、新しい生活に一日でも早く慣れて欲しいと思います。

そして、寮では部屋替えを行い、来週に入寮する新入生の受け入れ準備を行っています。

新入生の皆さん、待ってますよ~!!

 

f:id:kuchinotsu:20200624150249j:plain

朝礼等の集会では、生徒間の距離を今まで以上に保ちます。

 

f:id:kuchinotsu:20200624150403j:plain

食堂においても、キープ・ディスタンス!

 

f:id:kuchinotsu:20200624150533j:plain

対面での食事を避けるため、テーブルの片方のみに椅子を設置しました。

 

f:id:kuchinotsu:20200624150630j:plain

部屋替え、寮生の大移動。