国立口之津海上技術学校ブログ

国立口之津海上技術学校ブログ

National Kuchinotsu Maritime Polytechnical School

R2.5.6 休校中の在学生へ

在校生の皆さん、休校中どのように過ごしていますか?

自宅待機が続き、体調や気持ちに大きな変化はありませんか?

一日も早く登校して、勉強や運動、寮生活を再開したいであろうと思いますが、今しばらくの辛抱が必要な時期です。

3密を避け、自分たちに出来るストレス発散方法を見つけて欲しいと思います。

しかし、もし悩みや不安が大きくなり、自分ひとりでは解決が困難であると感じたなら、専門のカウンセラーに相談するのもよいかもしれません。

下記の連絡先は、学校や我々教員に相談内容が伝わることありませんので、学校関係での悩みも気兼ねなくお話しできます。

今ここで、学校再開のはっきりとした日時はお伝えできませんが、皆さんが元気に帰寮・登校してくれることを楽しみにしています。

f:id:kuchinotsu:20200506152022j:plain

カウンセラーによる電話相談