国立口之津海上技術学校ブログ

国立口之津海上技術学校ブログ

National Kuchinotsu Maritime Polytechnical School

H30年6月15日 口洋会だより

口洋会会員の皆様にはお変わりなくお過ごしのことと思います。
口之津地方は、庭先で雨に濡れた赤や紫のアジサイの花が鮮やかさを増して、見頃を迎えています。

口洋会では、6月15日、平成30年の口洋会役員会を開きました。
役員10名と学校から校長、庶務課長に出席していただき、平成29年度の決算報告、30年度の予算決定、校長から学校の現状等を説明していただきました。
役員の皆さん方には久しぶりに顔を合わせる人もあり、会の後の懇親会では野菜作りの話や中には病院や薬の効能の話まで出て(高齢者の話題?)、賑やかな会を終わりました。

海上でご活躍の皆さん、陸上休暇中、現役をリタイヤの口洋会会員の皆様にはこれから暑い時候に向かいます、体調に気をつけられてお過ごし下さい。

卒業生から寄付を頂きました。
5月末日、本科第5期 機関科卒業(昭和34年卒)の「小峰義尚」様が来校され、
金一封を口洋会へ、本人の著書、発刊販売されている参考書を母校に御寄贈していただきました。
金一封は口洋会の運用金として大切に有効に使わせていただきます。
参考書は後輩達に渡し大事に使っていただきます。
先輩、ありがとうございました。
                   平成30年6月
                   口洋会会長  本多 功(本科8期機関科卒)

 

f:id:kuchinotsu:20180625165030j:plain

 

f:id:kuchinotsu:20180625165042j:plain