国立口之津海上技術学校ブログ

国立口之津海上技術学校ブログ

National Kuchinotsu Maritime Polytechnical School

口洋会だより

もうすぐ鬱陶しい梅雨を迎える時候になりましたが、口洋会会員の皆様にはお変わりなくお過ごしのことと思います。

さて、5月26日平成29年度口洋会役員会を、「ビーチホテルしらはま」で開催しました。

役員10名(欠席5名)、学校から校長はじめ、教頭と教務、指導、庶務の課長の方々にも出席頂きました。

尚、今年度新しく本課14期甲板科卒業の井上 茂氏を新理事と任命承認されたので、合計16名の会合となりました。

 

学校の現状説明、活動報告、会員の近況、28年度の決算報告、29年度の事業および予算について話し合いました。

 

会合の後は一年に一度の親睦会に移り会食をしながら、お互いの近況や生活ぶり、昔の思い出話・・・と話は盛り上がり、二次会にまで続く元気な人も。

 

今年の夏も猛暑が予想されます、会員の皆様にはくれぐれも気を付けられてお過ごし下さい。

海上で活躍されている口洋会会員の皆様の航海安全をお祈りいたします。

 

平成29年6月   口洋会会長 本多 功

 

 

訃報:

平成18年(2006年)まで本校の海上実習(機関)の講師をされていた元口洋会会長の「管 巽様」が今年の1月に亡くなられました。

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

f:id:kuchinotsu:20170616173101j:plain

出席者の皆さんです(教頭が入っていませんでした)