国立口之津海上技術学校ブログ

国立口之津海上技術学校ブログ

National Kuchinotsu Maritime Polytechnical School

水泳しましょう

7月某日。

 

梅雨前線が留まっていようが、

 

気象庁は言いました、「九州北部地方は梅雨明け(したとみられます)」。

 

最近は宣言ではなく発表となったようですが、言ったからには夏でしょう、

 

そう夏なのです!

 

この日をどれだけ待ちわびたことか・・・。

 

目を閉じると梅雨の悪夢がよみがえります、

 

詳細はWEBで!ってWEBですよね。。。

 

気を取り直して(やはり誤魔化しましょう。。。)、

 

夏と言えば水泳!(・・・ん??)

 

口之津にはいい海水浴場がありますので、さっそく水泳訓練と行きましょう!!

 

ここは白浜海水浴場

f:id:kuchinotsu:20160722165216j:plain

 

各班に分かれて遠泳を楽しみます(?)

 

A班  泳げる人たち(橙帽子)

 

B班  泳げるが長距離自信がない人たち(黄帽子)

 

C班  泳ぎに自信のない人たち(白帽子&ライフジャケット)

 

いざ、沖を目指してGO!!

 

黄色い帽子はB班たち。

f:id:kuchinotsu:20160722170127j:plain

 

こちら口之津のトビウオことA班たち。

f:id:kuchinotsu:20160722170902j:plain

 

こちらはライフジャケットがニクイC班たち。

f:id:kuchinotsu:20160722172446j:plain

 

たっぷり泳いだら水分とアメを補給します。

f:id:kuchinotsu:20160722172717j:plain

わずかな休憩の後、再び遠泳!

 

アメちゃん舐めつつエンヤコラ!

 

真っ黒に日焼けした生徒たち(日焼け止めは使おうね!)。

 

またひと皮剥けましたね(肌がね。。。)!

 

水泳術は海で仕事する者には必須スキルです。

 

しっかり泳いで自信を付けてください。