国立口之津海上技術学校ブログ

国立口之津海上技術学校ブログ

National Kuchinotsu Maritime Polytechnical School

新入生歓迎会

熊本で非常に強い地震が発生し、多くの方が犠牲になりました。

 

今も余震が続いており、不安な生活を余儀なくされている方が数多くいます。

 

一日も早く復興することを願ってやみません。

 

              ・

              ・

              ・

              ・

              ・

 

4月11日

 

この日、部活動、委員会の紹介の後行われたのが、新入生歓迎会です!

 

上級生の待つ体育館へ、緊張しながら新入生の入場。

f:id:kuchinotsu:20160425164222j:plain

 

 

先輩達の前を行進していきます。

f:id:kuchinotsu:20160425164405j:plain

 

拍手で迎えられた1年生達、はたしてこれから何がはじまるのか??

 

緊張はピークと思いきや、和やかムードで上級生から自己紹介が始まりました。

 

上級生も緊張気味。。。

f:id:kuchinotsu:20160425165009j:plain

 

体を張った余興まで登場!先輩さすがッス!

f:id:kuchinotsu:20160425165050j:plain

 

そして1年生も一人づつ自己紹介を行いました。

f:id:kuchinotsu:20160425165231j:plain

 

この後、ゲーム大会が開催されました。

 

伝言ゲームや〇✖クイズ等等・・・。

 

シュールな戦いの中に熱い闘志がみなぎります。

 

こちらはピンポン玉運びレース!

f:id:kuchinotsu:20160425165436j:plain

 

バランス感覚が大事です。

 

ホイ、ホイ、ホイ、あらよっと!

f:id:kuchinotsu:20160425170031j:plain

 

1年生の緊張も、ほどよくほぐれましたね。

 

この会を企画、実施してくれた生徒会のみなさん、ごくろうさまでした!

 

とても良い会になりました。