国立口之津海上技術学校ブログ

国立口之津海上技術学校ブログ

National Kuchinotsu Maritime Polytechnical School

入学式!!

4月8日(金)

 

桜の花も満開を過ぎ、花びらがひらひら舞うこの季節・・・。

f:id:kuchinotsu:20160411175116j:plain

 

学校内にはお祝いの意味を込めて、満船飾が掲げられています。

f:id:kuchinotsu:20160411175551j:plain

 

なにを隠そうこの日はなんと!

f:id:kuchinotsu:20160411175741j:plain

 

入学式でございます!!パチパチパチ~♪

 

待ちに待ったこの日、新入生が来るのを今か今かと待ち受けておりました。

 

準備は万端!かかって来いや~!(ウソです。。。)

f:id:kuchinotsu:20160411180121j:plain

 

緊張の面持ちの新入生達、一人づつ名前を読み上げられます。

f:id:kuchinotsu:20160411180300j:plain

 

大きな声で「ハイッ!」。

f:id:kuchinotsu:20160411180319j:plain

 

新入生代表挨拶!なかなか堂々としてますね。

f:id:kuchinotsu:20160411180549j:plain

 

緊張感を持ちつつ、初心を忘れないようにしてください。

f:id:kuchinotsu:20160411180826j:plain

 

さて、ここからは上級生との対面式です。

f:id:kuchinotsu:20160411180915j:plain

 

新しい生活に不安を抱いていると思いますが、先輩達も皆通って来た道です。

 

生徒会長から新入生にエールを送っています。

f:id:kuchinotsu:20160411181805j:plain

 

安心してください、もう仲間です。

 

これから楽しいことや楽しいことや(大事なことなので2回言います。。)、

 

辛いこともあるかと思います。

 

それら全てを経験して、立派な船員を目指してください!

f:id:kuchinotsu:20160411182228j:plain

 

君たちの未来は明るい!!