国立口之津海上技術学校ブログ

国立口之津海上技術学校ブログ

National Kuchinotsu Maritime Polytechnical School

2022-07-19から1日間の記事一覧

1学期期末試験

1学期期末試験を実施しました。 しっかり準備して挑むことができましたか? 待機室で次の試験に備える生徒の様子です。

1年生水泳訓練(38期生)

1年生水泳訓練を実施しました。 プール日和となりました。 今回生徒の泳力を確認し、7月の1日水泳訓練となります。

2022年度第1回オープンスクール

2022年度第1回オープンスクールを実施しました。 雨が心配でしたが、どうにか降ることもなく、口洋丸での体験航海も実施できました。 体験生・保護者の皆様、楽しんでいただけたでしょうか。 本校オープンスクールでは、練習船「口洋丸」体験航海、実技体験…

高校説明会(口之津中学校)

口之津中学校での高校説明会に国立口之津海上技術学校が参加しました。 口之津中学校職員の皆様、本校のブースに来てくれた生徒の皆さん、ありがとうございました。 興味を持った方は是非、オープンスクールにご参加ください。

1年生救命講習(38期生)

1年生が救命講習を受講しました。 口之津消防署の職員の皆さんありがとうございました。 緊急時の初動、しっかり覚えることができました。

3年生海上実習(36期生)

3年生の海上実習の様子です。 モーターボート「ジュピター」の操船実習を行いました。

38期生海上実習

1年生の海上実習の様子です。 今回は岸壁に着岸し、上陸しました。 1学期でカッターの実習が終わります。 暑い中頑張りましたね。