国立口之津海上技術学校ブログ

国立口之津海上技術学校ブログ

National Kuchinotsu Maritime Polytechnical School

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

R3.3.19  3学期終業式&離任式

本日3月19日(金)、3学期の終業式が行われました。 この3学期は本当に短く、アッという間に過ぎていったように感じます。 明日から春休みになりますが、4月からスムーズに授業に入っていけるよう、休み期間中も学習する癖、習慣を継続し欲しいと思います。 ま…

R3.3.14 カッター部、宮﨑遠征

3月14日(日)、カッター部が宮﨑県立宮﨑海学高等学校との練習試合を行いました。 カッター部のある学校が限られているため、練習試合や大会参加となると、どうしても遠征になります。 レースでは、1秒差や2秒差の白熱した展開もあり、大いに刺激を受けたと…

R3.3.13 生徒会行事(サッカー大会)

3月13日(土)、生徒会主催行事としてサッカー大会を行いました。 前日は雨天で、その影響が心配されましたが、天候、グランド状態、共に問題なくサッカーを行うことができました。 学年(3学期)末試験も終え、心身共にリフレッシュできたのではないでしょうか…

R3.3.5 全国内航タンカー海運組合主催(リモート)講演会

3月5日(金)、期末試験期間が終了し、午後から2年生は全国内航タンカー海運組合主催の講演会を受講しました。 コロナ禍の中、リモートでの実施となりましたが、タンカー業界のことを知る絶好の機会となりました。 また、生徒からの質問にも丁寧に、そして分か…

R3.3.2 3学期学年末試験

本日3月2日より3学期の定期試験(学年末試験)が始まりました。 日頃の勉強の成果を、思う存分発揮して下さい。 また、成績不良科目をなくし、気持ちよく次の学年に進級できるよう、全力で取り組んで欲しいと思います。 本校では様々な実技や実習、学校行事、…