国立口之津海上技術学校ブログ

国立口之津海上技術学校ブログ

National Kuchinotsu Maritime Polytechnical School

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

R1.5.28 高校総体壮行会

6月1日から始まる高校総体に向けて、出場する部活動チームの壮行会を行いました。 本校では、いかなる行事においても点呼・人員確認を最初に行います。 高校総体に参加するソフトテニス部・バドミントン部・サッカー部のメンバーに対して、カッター部主将の…

生徒会ブログ No.5

みなさま、こんにちは。 今月の生徒会ブログは、学校行事の一部を紹介したいと思います。 〇春の遠足 春の遠足では、乗船実習のイメージを深めるために練習船を見学しました。 (長崎帆船祭りに参加中の「日本丸」を見学しました) 船の特徴などを、乗組員の…

R1.5.21 高校総体に参加します

6月1日(土)から開始される長崎県高等学校総合体育大会に、本校からもサッカー部・バドミントン部・ソフトテニス部が参加します。 試合の予定は、 サッカー部が、「島原市平成町人工芝グラウンドA」にて、6月1日の第4試合(15:00キックオフ)で「宇久高校」…

R1.5.15 海上実習でカッターを漕いでます

1年生の海上実習では、1学期の間は毎週火曜日の午後、カッターを漕いでいます。 昨日も、5時間目から7時間目までの3時間、カッターを漕ぎました。 本格的にカッターを漕いだのはまだ2回目ですので、なかなかオールが揃わないのであまり進みませんが、回数を…