国立口之津海上技術学校ブログ

国立口之津海上技術学校ブログ

National Kuchinotsu Maritime Polytechnical School

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

H31.4.23 部活動に新メンバーが加入しました

平成31年4月23日、部活動の集合写真撮影を行いました。 新メンバーが加わって、それぞれに公式戦を目指して活動を行ってゆきます。 バドミントン部 ソフトテニス部 バスケットボール部 カッター部 サッカー部

生徒会ブログ No.4

新年度になりましたが、本年度も生徒会ブログを続けていきますので、よろしくお願いします。 さて、少し報告が遅くなりましたが、4月11日に新入生歓迎会を行いました。 この会は新しく入学した1年生と2、3年生の親睦を深めることを目的としています。 今年は…

バドミントン部 春季戦に参加しました。

平成31年4月20日(土)および21日(日)の両日、長崎市の県立総合体育館で開催されました第42回長崎県高等学校春季バドミントン競技選手権大会に参加してきました。 今年の大会は男子チームおよび女子チームが同じ体育館を使用しての開催となり、非常に活気…

H31.4.19 練習船「日本丸」を見学しました。

平成31年4月19日に、長崎帆船祭りに参加のため入港していた練習船「日本丸」を見学しました。 日本丸の教室兼食堂で日本丸の概要の説明を受けた後、学年ごとにグループに分かれて船内を見学しました。 無線室の見学の様子 後部甲板(帆走時にはここで舵を取…

H31.4.16 海上実習(1年生)

4月16日、午後から第35期生の初めての海上実習を行いました。 本校では、必ず、最初に点呼による人員確認、最後に点呼による人員確認を行います。 班ごとに整列し、リーダーが点呼の結果を報告します。 点呼の後は服装の点検です。 爪が伸びている者や短い靴…

H31.4.11 新入生歓迎会を行いました

昨日(4月11日)、午後から部活動紹介および新入生歓迎会を行いました。 最初に、専門委員会(美化委員会・図書委員会・文化委員会・体育委員会)の委員長がそれぞれの活動を紹介し、その後、各クラブ(カッター部・バドミントン部・ソフトテニス部・サッカ…

H31.4.11 役員任命式

平成31年4月11日(木)、各クラスの役員任命式を行いました。 3年生の級長は田崎翔真君、副級長は梅田翔平君となりました。 2年生の級長は吉田大雅君、副級長は田嶋一貴君となりました。 1年生の級長は濱田敬斗君、副級長は徳本北斗君となりました。 夏休みま…

H31.04.09 入学式

平成31年4月9日10時30分より、国立口之津海上技術学校第35期生の入学式が挙行されました。 今年の新入生は男子生徒27名と女子生徒1名の合計28名での入学式となりました。 直前に入学式予行を行い、10時30分、来賓の入場を待って式を開始しました。 担任の寺…

H31.4.5 始業式

本日08時30分、平成最後となる一学期の始業式を行い、口之津海上技術学校としての新年度をスタートしました。 校長訓示の後、人事異動により4月から口之津校勤務となる黒島校長先生、早川指導課長、内海庶務課長が紹介されました。 黒島校長先生ならびに早川…