国立口之津海上技術学校ブログ

国立口之津海上技術学校ブログ

National Kuchinotsu Maritime Polytechnical School

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

H31.3.19 生徒寮塗装作業を実施しました。

ペイント作業をローラーブラシと刷毛で壁塗りをおこないました。 養生テープで縁をコーティングしております。 床に飛び散らないように、カバー作業を実施。 生徒用の浴室です。 ペイントの剥がれが目立っておりましたが、生徒が綺麗に塗り直してくれました…

生徒会ブログ No.3

今日は、寮生活の一部を紹介します。 興味がある方は最後まで見てください。 朝点呼 06時55分に起床して校内服に着替え、07時までに体育館に集まって朝点呼を行っています。 点呼終了後、朝食をとって授業に向かいます。 週に一回、本校ならではの海上実習、…

H31.313 32期生 卒業式 

乗船実習科で鍛えられた、我が校精鋭(32期生)が帰ってきました。 在校生 ご多忙のなか、11名ご来賓様にご臨席していただきました。ありがとうございます。 保護者の皆様方 開式の辞 教頭先生から 「ただ今より、国立口之津海上技術学校本科32期生の卒業…

H31.3.10 32期生(3年生) 下船式 

大成丸での乗船実習を終えました。 船長から下船命令を拝受。 下船後、みんなで記念撮影。 いくばくか、頼もしくなったように見えますね。 口之津で在校生全員、再会をたのしみにしていますよ。

H31.3.8 校歌練習をおこないました。

3月13日 卒業式のために猛練習をおこないました。 起立して練習! 独唱? いいえ、歌詞を理解するために音読してくれています。 集中していますね。 以上 32期生を美声で贈ってあげましょう。