国立口之津海上技術学校ブログ

国立口之津海上技術学校ブログ

National Kuchinotsu Maritime Polytechnical School

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

H31.1.31 耐寒訓練3日目 雨天のため、体育館でおこないました。

体育館に16時30分に集合。 最初は、腕立て伏せ10回、3set バテた生徒もいるようです。 2人一組で、腹筋運動をします。 ちょっと休憩! 体育委員長の腹筋運動です。 はやすぎて、写真に収められませんでした。 インターバルに歓談 最後は、集合して解散。 運…

H31.1.30 34期生 施設見学にいきました。

本館前で点呼! 全員参加してます。 過給機製造で有名な 秀工社 にお邪魔しました。 風邪対策にマスク着用してます。 秀工社の歩みを、教えていただきました。創業 昭和12年から歴史は始まりました。 製品は企業秘密のため、撮影許可を得ることはできませ…

H31.1.29 耐寒訓練2Kmを走りました

在校生全員、学校構内を6周しました。 スタート地点に集合 準備体操開始 スタートしました。 女子学生も頑張っております。 逆光です。うまく撮影できません。 コースは、校舎をぐるっと廻ります。 5週目ぐらいから疲れが出てきております。 頑張ってゴール…

H31.1.24 ガス溶接 2年生(33期生)

ガス切断実技実習(アセチレンガスと酸素)を実施しました。 円形に切断する練習をしております。 T字型の鉄板切断にトライ中 横向きに切断しております。 もっと練習して上手になりましょう。

H31.1.22 機関シュミレータ

パソコンを使って、ボイラ点火装置のシュミレーション訓練を行いました。 プリパージ、ポストパージについて理解しました。

H31.1.20 32期生 総員上陸日

大阪港に入港しました。 道頓堀で記念撮影! 元気な笑顔ですね。

生徒会ブログ No.1

平成31年1月11日(金) 今日から、本科33期生の生徒会ブログを始めます。今回は、生徒会執行部のメンバーを紹介します。 生徒会長:小林京太郎 生徒会副会長:大小瀬快斗 ① 好きな教科:運用 ① 船用機関Ⅰ ② 今、はまっていること: ② ワンオクの曲を聞くこと…

H31.1.5 32期生 乗船実習開始

1月5日より32期生の乗船実習が始まりました。 第一船目は練習船「大成丸」です。 訓練は厳しいときもあるかもしれませんが、助け合って乗り切りましょう!!

H31.1.8 級長任命式

2年副級長 任命書授与 1年級長 任命書授与 1年副級長 任命書授与 前列は2年生 今年も頑張ろう!

H31. 1. 7 始業式 3学期

始業式を行いました。 元気な生徒の姿を確認できました。 インフルエンザや風邪を引かないよう、3学期も頑張ろうね。