国立口之津海上技術学校ブログ

国立口之津海上技術学校ブログ

National Kuchinotsu Maritime Polytechnical School

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日 口之津オープンスクールを実施しました。

生憎の雨天に早朝見舞われたため、口洋丸体験を取りやめました。 申し訳ありません。 開校式にあたり、教務課長から事前説明を行わさせていただいてます。 お集まりいただきありがとうございます。 オープンスクールに、ご参加いただいた若者たちです。 校長…

6月28日 33期生 水泳訓練を行いました。

プール前に集合しております。

6月27日 32期生 水泳訓練を行いました。

6月26日 34期生 水泳訓練をおこないました。

指導を受けています。 飛び込みが上手です がんばりましたね。 洋上では、塩分があるので楽に浮くことができます。 次の水泳訓練を頑張ってくださいね。

H30年6月15日 口洋会だより

口洋会会員の皆様にはお変わりなくお過ごしのことと思います。口之津地方は、庭先で雨に濡れた赤や紫のアジサイの花が鮮やかさを増して、見頃を迎えています。 口洋会では、6月15日、平成30年の口洋会役員会を開きました。役員10名と学校から校長、庶…

バドミントン部:南島原市オープンバドミントン大会に参加しました

高校総体が終了して新キャプテン(2年生:野田直矢君)の下で、毎日、活動しています。 昨日(6月24日)、南島原市南有馬町の南有馬体育館で開催された南島原バドミントン協会主催の南島原市オープンバドミントン大会に参加しました。4月に入部した1年生も上…

6月25日(月)生徒会ブログ② 「寮の設備を紹介します」

こんにちは、今回は男子寮を紹介します。 写真を見てもらうだけで判ると思いますが、快適に眠れます。アイドルが寝ています。 快適に用を足せます。最新式のTOTOです。 冷水器です。これは2階、3階、4階に1台ずつあり、冷たい湧き水が飲めます。 洗濯室です…

6月22日 口之津白浜ビーチ清掃に参加しました!

33期生 2年生が合同清掃に参加してくれました。 本館前で校長から激励されました! 白浜ビーチまで徒歩で移動します。 余裕?の表情です。頼もしいですね。 雲が少ししかなく、日差しの強い日でした。 総勢300名ぐらいでしょうか。 余裕ですね! 熱射病に気…

6月16日(土) 校内球技大会

球技大会を実施しました。 まず、整列です。 待ち遠しかったのか、自然と笑みがこぼれています。 ソフトボールとバレーボール 二手に分かれて実施しました。 バレーボール シャッタースピードが追いつきません。 ごめんなさい。黄色いぼやけた物が、ボールで…

6月13日(水) 32期生 海技者セミナーに参加しました。

海技者セミナーが、福岡で開催されましたので、我が校の生徒32期生が、参加させていただきました。 みんな がんばって! お疲れさまでした。

6月12日 ソフトテニス部 高校総体に参加しました。

天候に恵まれました。 頑張っていきましょう。 円陣組みますね。

保健体育 ソフトボール バスケットボール 33期生 2年生 6月1日

天候にめぐまれ、ソフトボールの授業を行いました。 うまく取りましたね。 2アウト! ボールを良くみましょう。 衝突しないでね。 高めのボール球ですね。当たればホームランか? いい笑顔ですね。 レフトフライ 返球します。 リリースポイントが遅いですよ…

保健体育 ソフトボール バスケットボール 32期3年生 6月5日

広がる青空のもと、ソフトボールとの授業とバスケットボールを体育館で行いました。 ウォーミングアップ中? 打ちました! 正門の際まで、飛ばしたようです。 さすが男の子ですね! タッチアウトを狙っていますね。パスした方がいいように思いますが? 高め…

バドミントン部:高校総体に参加しました。(6月2日~6月4日)

第70回長崎県高等学校総合体育大会バドミントン競技(男子)が、6月2日(土)から諫早市小野体育館で開催されました。 本校バドミントン部からも、団体戦(2日)・個人戦ダブルス(3日)・個人戦シングルス(4日)に下記の生徒が出場しました。 成績は、次の…