国立口之津海上技術学校ブログ

国立口之津海上技術学校ブログ

National Kuchinotsu Maritime Polytechnical School

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歓迎遠足

4月22日(金) 前日の雨もすっかり上がり、おだやかな日差しが差し込みます。 朝から生徒たちはそわそわして落ち着きがないような・・・。 なぜなら、今日は待ちに待った遠足の日だからです!! おやつは300円までですよ(←ウソ)。 バナナはおやつに…

新入生歓迎会

熊本で非常に強い地震が発生し、多くの方が犠牲になりました。 今も余震が続いており、不安な生活を余儀なくされている方が数多くいます。 一日も早く復興することを願ってやみません。 ・ ・ ・ ・ ・ 4月11日 この日、部活動、委員会の紹介の後行われた…

地震

4月14日 先ほど九州で強い地震がありました。 南島原では震度4を観測。 口之津海上技術学校の寮生は全員無事です。 保護者の方々におかれましてはご心配かと存じます。 今後も余震が続くことが予想されますので、 くれぐれも海の近くなど近づかないように…

部活動、委員会紹介の様子

4月11日(月) 午後から新入生を対象とした部活動、委員会活動の説明会が行なわれました。 学校生活を彩るためにも、部活動は欠かせない要素です。 どんなクラブがあるのかな?? 本校には、バスケットボール部、サッカー部、カッター部、ソフトテニス部…

入学式!!

4月8日(金) 桜の花も満開を過ぎ、花びらがひらひら舞うこの季節・・・。 学校内にはお祝いの意味を込めて、満船飾が掲げられています。 なにを隠そうこの日はなんと! 入学式でございます!!パチパチパチ~♪ 待ちに待ったこの日、新入生が来るのを今か…

始業式!

4月6日(水) 長かった(?)春休みも終わり、いよいよ新学期がスタートしました! 30期生、31期生共に進級し、先輩あるいは最上級生となります。 準備はいいですか? もうすぐ新入生が入学してきます。 良き手本となれるよう、背中で語れる先輩を目指…