国立口之津海上技術学校ブログ

国立口之津海上技術学校ブログ

National Kuchinotsu Maritime Polytechnical School

生徒会ブログ No.12

去る2月9日にマラソン大会を実施しました。

生徒会メンバーの感想を紹介します。

 

ラソンコースは約7kmとは思えないほどアップ・ダウンが激しく、折り返し地点前後の急な坂道がとてもキツかったですが、完走できたのでよかったです。

 

1年生のころに比べて、少しは体力がついているように感じました。

去年より順位が上がってよかったです。

 

今年のマラソン大会は去年と比べて寒さが増していたように感じました。

ラソンのキツさ、寒さ中で、走り終わった後の爽快感、達成感がとても感じられました。

今年の1年生は足が速くて、体力もあって、凄いなと思いました。

 

ラソンコースはとても坂道が多く、キツかったです。

去年よりも早いタイムで完走でき、達成感があり、楽しかったです。

 

普段あまり走ることがない生活の中で、アップ・ダウンの激しいコースを走りきることができてよかった。

 

耐寒訓練のときと比べてアップ・ダウンが激しいコースでしたが、無事に完走することができました。

キツかったですが、いい思い出になりました。

 

部活の自主練などに励み、高い意識を持って練習してきました。

本番では練習通りにいかず苦労しましたが、終盤は力を振り絞って去年よりもタイム、順位ともに上がりました。

努力した甲斐がありました。

 

2年生にとっては最後のマラソン大会となりました。

コースはとてもハードでしたが、全生徒が完走しました。

個人的には去年より順位が下がりショックでしたが、最後まで走り切れたので悔いはないです。

キツいコースを走りましたが、この経験を糧に、これからも諦めずに何事にも積極的に取り組みたいと思います。

 

f:id:kuchinotsu:20200219120038j:plain

よーい、ドン! みんなガンバレ~!!

 

f:id:kuchinotsu:20200219120125j:plain

アップ・ダウンの激しいコースを走ります。

 

f:id:kuchinotsu:20200219120209j:plain

1年生 vs 2年生。 「先輩を追い抜いてやる!」「後輩には負けん!」

 

f:id:kuchinotsu:20200219120301j:plain

ゴール前のデット・ヒート! 負けてたまるか!!

 

f:id:kuchinotsu:20200219120339j:plain

見事、1着でゴールした1年生のK君。早かったですね~。