読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

国立口之津海上技術学校ブログ

国立口之津海上技術学校ブログ

National Kuchinotsu Maritime Polytechnical School

口洋会だより 平成28年6月

口洋会だより

 この度の熊本地震により被災された皆様、そのご家族の方々には心からお見舞いを申し上げるとともに、1日も早い復旧、復興をお祈りいたします。

 

 本校卒業生には熊本県出身者が多く、口洋会会員の中にも被災された方が有るのではと心配しています。

口之津地区でも余震、本震とも今までに経験したことがない揺れと恐怖を感じました。

今も余震が続いているようですが早く収まるよう願っております。

 

 さて、5月27日に平成28年の「口洋会役員会」を開催しました。

今回から新しく理事2名が加わり11名(欠席5名)と学校から校長、教頭に出席いただきました。

 平成27年の会計報告、28年の予算案、学校の現状報告等、

前々口洋会会長 菅 巽様の理事辞任を承認、

新理事2名、小野秀樹氏、粟戸 徹氏の選任を承認、

熊本地震の見舞金等について、

などの会議の後、懇親会を開きました。

久しぶりにお顔を合わせた役員相互の親睦と毎日の生活ぶりや、遠い現役時代の思い出話などで会は盛り上がり、二次会まで・・・。

f:id:kuchinotsu:20160531192309j:plain

 間もなく梅雨を迎え暑い夏がやってきます。

会員の皆様の健康と海上でご活躍の皆様の航海安全をお祈りいたします。

 

平成28年6月

口洋会会長 本多 功

f:id:kuchinotsu:20160531192349j:plain