国立口之津海上技術学校ブログ

国立口之津海上技術学校ブログ

National Kuchinotsu Maritime Polytechnical School

バーベキューを行いました!

時々雨粒が落ちてくる天候でしたが、7月22日昼食時に、生徒寮前の渡り廊下でバーベキューを実施しました。

場所が広くないこともあり、準備は1年生が行いました。

 

炭の準備を1年生が行います。

f:id:kuchinotsu:20150804090328j:plain

f:id:kuchinotsu:20150804090745j:plain

 

食材を手に待つ2年生

f:id:kuchinotsu:20150804090934j:plain

だんだん準備が出来上がってきました。 

f:id:kuchinotsu:20150804091027j:plain

f:id:kuchinotsu:20150804091126j:plain

 

3年生は慣れているので、もう食べ始めていました。

f:id:kuchinotsu:20150804091152j:plain

焼きそばです。

f:id:kuchinotsu:20150804091304j:plain

目を保護するゴーグル使用中。

f:id:kuchinotsu:20150804091346j:plain

 

戻ってみると、1年生も焼肉を終えて焼きそばに突入していました。

見ていると、世話好きで手際のいい生徒が次々調理を進めていました。出来上がるのを待って延々と食べるだけで、少しは働けよ(笑)!と同級生に怒られている生徒もいました。(下の写真は、このコメントと間接的に関係があります)

f:id:kuchinotsu:20150804091823j:plain

f:id:kuchinotsu:20150804091424j:plain

最後に片付けを行って放課となりました。