国立口之津海上技術学校ブログ

国立口之津海上技術学校ブログ

National Kuchinotsu Maritime Polytechnical School

2015-04-27から1日間の記事一覧

総合訓練を行いました(4月17日)

17日に学校全体で総合訓練を行いました。 練習船や内航船でも、法律に基づいた”操練”を行うのと同様、本校でも実習として、非常事態に備えた総合訓練を行っています。 今回は洪水対策の説明を主にした訓練を実施しました。

3年生海上実習(小型教習)

4月23日(木)3年生の海上実習 4月23日(木)に行われた3年生小型教習(海上実習)を紹介します。本校を卒業すると小型1級免許が取得できます。もちろん実技試験と学科試験に合格すればですが・・・・・!みんな真剣に取り組んでいます。順調にいけば6月下旬から随…

こんな食事を食べてます。(4月27日)

4月24日(金) 朝食:ご飯 納豆 オムレツ ウインナー 白菜とカニカマの和え物 味噌汁 昼食:ご飯 鶏肉のカラフル炒め 春雨の酢の物 卵スープ 夕食:ご飯 牛肉と牛蒡のしぐれ煮 青梗菜の炒め物 味噌汁 4月25日(日) 休日のため、昼食は掲載しておりません。 …

4月21日(火)1年生海上実習、初めてのカッター訓練! 本日、晴天に恵まれ初めてカッター訓練を行いました。最初はオールが重くて、上手に漕げていませんでしたが、終盤はオールをコントロールし、息を合わせて漕ぐことができました。1学期は、カッター訓…